Plenty Report プレれぽ

グルメ 2018.06.25

【家庭の居心地の良さをそのままに。プレンティのほっこり蕎麦店!「家族亭」】

 二番館1階に位置する「家族亭」。店名には「家庭の居心地の良さを感じながらお料理を召し上がってほしい」という思いが込められているそう。

そんな、ほっこりした雰囲気が漂う家族亭が提供するメニュー数はなんと約80種類!豊富なメニューでお客様をお待ちしております。目玉メニューの蕎麦は、厳選されたそば粉で作られた自家製麺を使用。通常1種類しかないイメージが強い「お子様メニュー」も、家族亭では「キッズハンバーグプレート」や「お子様カレー」など、全6種類用意。バラエティに富んだメニューでお子様も大満足です♪蕎麦だけでなく、もちろん、うどんメニューもスタンバイ。「サラダうどん」はヘルシーで特に女性に人気なんだとか。月替わりの期間限定メニューもオススメですよ。

 どの世代のお客様にも自分のお気に入りメニューが必ず見つかる「家族亭」。次の週末は、家族みんなで囲む楽しい食事の時間を「家族亭」で過ごしてみませんか?

HP
http://kazokutei.co.jp/maps/ka_133.html

今回紹介したショップの詳細はこちら

サービス&アミューズメント 2018.06.25

【素材や色味に合わせて最良の方法でクリーニング!ミッキーのクリーニング】

オシャレ着はもちろん、高級ブランド衣料、和服、毛皮、皮革、インテリア類まで、プロの技術でクリーニングを行う「ミッキーのクリーニング」。
通常の3倍の洗剤を使用し、着心地良くふんわり洗い上げた後は、日本で唯一の乾燥機を使用し、衣類の寿命を延ばすため生地を傷めず乾燥させます。仕上げには専用のプレス機を使用し、部分ごとに丁寧に仕上げて、美しいシルエットにします。

 あきらめていた汚れ、他店で落ちなかったシミも、オリジナルのシミ取り剤で対処!「シミができたら、触らずになるべく早く持ってきてくださいね!そうすることにより、よりキレイにシミを落とすことができます」とのことです。

 これからの季節は汗じみなども気になりますよね。ミッキーのクリーニングで、家庭ではできないプロの技術を体感してみてはいかがでしょうか?

今回紹介したショップの詳細はこちら

生活&文化雑貨 2018.06.17

【日本各地の伝統産業で培われた“本当に良いもの”がずらり!Lulu by UNITED BEES】

 広島県に本社を構える「Lulu by UNITED BEES(ルル バイ ユナイテッド ビーズ)」には、日本各地の伝統産業で培われた技術や素材を使った、MADE IN JAPANの本当に良いアイテムがずらり。ワンランク上の雑貨に出会いたい方にピッタリのお店です。本日はおすすめアイテムを一挙にご紹介します♪

 まずは、オリジナルブランド「UNITTED BEES」の倉敷帆布アイテム!風合い、通気性と丈夫さを兼ね備えた品質は、熟練の職人によって帆布が織られているからこそ。鮮やかな色合いのストライプ柄がキュートな先染め帆布もおすすめです。日本最古の高級帆布「松右衛門帆」の商品もありますよ♪

また、女性憧れの「熊野化粧筆」の常設コーナーを設けているのは、全国的にもとても珍しいのだとか。持ち運びタイプの筆は、「大切な人への贈り物に」と購入するお客様が多いそうです。

店内を回ると日本の良さを再確認できる「Lulu by UNITED BEES」。あなたの大切な人への贈り物を探しに足を運んでみては?

HP
http://united-bees.jp/

インスタグラム
https://www.instagram.com/lulu_hmb/

今回紹介したショップの詳細はこちら

レディス 2018.06.17

【ありそうでなかった「ひとひねりある」商品でさりげないオシャレを! ギンガム】

「着回せるウェアリング」をテーマに、日常の生活に溶け込みながらも、ありそうでなかったデザインのアイテムを取り揃えるセレクトショップ「Gingham(ギンガム)」。西神店のほか、芦屋、三宮と合わせて3店舗を構えており、幅広い世代のお客様に支持されています。

「『他にないもの』を中心に、主に韓国で買い付けをしています。シンプルながらもひねりのあるアイテムが多く、着回しがしやすいのが特徴です。また、年齢を問わず長く着ることができますよ。」と話すのは、店長の野上さん。この時期におすすめのアイテムは、「麻のTシャツ」だそうです!一見シンプルに見えますが、袖の部分がフレアになっているので「カジュアルになりすぎず、着こなすことができます。袖が特徴的なので、腕の露出が気になる方にもおすすめ」とのこと。手触りも気持ちよく、ジメジメする梅雨の時期や、蒸し暑い日も快適に過ごせそうです。

そのほか、店内にはファッションのワンポイントになるような小物や、さりげないオシャレを演出できるアイテムが並びます。チャレンジしやすいものが多いので、「あまり個性的なものはちょっと・・・」という方も、ぜひ1度足を運んでみてくださいね。

今回紹介したショップの詳細はこちら

グルメ 2018.06.08

【名物は料理長しか作ることのできない「特製玉子春巻き」!Madam Lee】

 シックでモダンな空間で、一品料理からコース料理まで、こだわりの中華料理を提供するレストラン「Madam Lee(マダム リー)」。最大100名までの宴会が可能な広々とした店内は、お子様連れに人気の座敷席や、グループに人気の円卓のテーブル席など、様々な用途に対応しています。店内にはグランドピアノが設置されており、3名のピアニストによる生演奏を楽しむことができます。

 ホールマネージャーの水守さんのイチ押しメニューは「特製玉子春巻き」。「皮が薄焼き玉子でできていているのが特徴です。30年以上前からのレシピで、料理長だけがこれを作ることができるんですよ」とその魅力を語っていただきました。

 そのほか、ケチャップを使わずに仕上げる「酢豚」や、秘伝の隠し味を入れた「おかゆ」など、どれもここにしかない味。「何年間も毎日違うメニューを出し続けている」と料理長が語る「特製日替わりランチ」も、気軽に本格中華を味わえるのでおすすめです。

 気になった方はぜひ1度足を運んでみて下さい。仲の良いスタッフの皆さんや、ユニークな料理長がお待ちしています♪

HP
https://www.madam-lee.com/

今回紹介したショップの詳細はこちら