Plenty Report プレれぽ

生活&文化雑貨 2018.07.27

【大人も子供も待ち時間を快適に!ソフトバンク西神中央】

 丁寧な接客と豊富な知識を持ったスタッフがいる「ソフトバンクプレミアムショップ」に認定されている「ソフトバンク 西神中央店」。

 携帯の契約には時間がかかってしまうことが多いですよね。こちらは広い店内に漫画や雑誌などを充実させており、キッズスペースもあるため、大人の方もお子様も退屈することなくお過ごしいただけます。「ご家族で来店される方が半分以上」というのも納得です。

 携帯ショップというと、お世話になるのは契約時だけだと思っていませんか?アフターサポートに力を入れているという同店は「ご契約後も気軽に来店いただいており、リピーターになっている方もいる」とのこと!機種の使い方などのちょっとした不安や疑問から契約プランの見直しといった料金相談まで、丁寧に教えていただけるそうですよ。

 スタッフの松尾さんのおすすめの商品は、スマホとセットでお得に利用できる高速wi-fi「Softbank Air」。
面倒な工事は一切不要で、専用機器をコンセントに差すだけで無制限に使い放題になる手軽さが人気だそうです。
ご相談やご契約など、ぜひお気軽に利用してみて下さいね。

今回紹介したショップの詳細はこちら

グルメ 2018.07.27

プレンティで高知県グルメを堪能!藁焼きで仕上げた鰹のたたきはマスト「龍神丸」

 プレンティで行列を作る人気店「龍神丸」。こちらの店舗では、藁焼きメニューを目玉に、高知県のグルメを楽しむことができます。

 中でも、「わら焼き鰹の焼き切り塩たたき」は、店員さん一押しのメニュー!注文を受けてから藁焼きにして提供するため、藁焼き独特の香ばしい香りが食欲をそそります。お店の前では、実際に藁焼きをしている様子を見ることができるのですが、とにかく迫力満点◎シャッターチャンスをお見逃しなく!

 気になるお味はというと、「鰹が苦手でもこれは食べられる。美味しい」、「地元でも食べることのできない鰹のたたきを食べることができる」と、お客様から絶賛されているのだとか。ぜひマストで召し上がって頂きたい一品!ずらりと揃えた高知県の銘酒も、お料理にとても合うそうです。

 暑い日が続いていますが、「龍神丸」で高知県疑似小旅行体験を楽しんで、リフレッシュしてみてはいかがでしょうか♬

HP
http://bec-fin.jp/ryujinmaru/

今回紹介したショップの詳細はこちら

サービス&アミューズメント 2018.07.20

【プレンティの癒し処「手もみ庵」店長に聞く!女性の敵・浮腫み対策3つのポイント】

 二番館3Fにお店を構える「手もみ庵」は、マッサージでお客様の心身を癒すプレンティ唯一のマッサージ店。岡本店長によると、夏は浮腫みに悩む女性のお客様が多い季節なのだとか。そこで!今回、家でも出来る浮腫み対策を聞いてみました。

① 夏こそ温かい飲み物を飲もう
② 足首をぐるぐる回して血液を循環させよう
③ 就寝時は出来るだけ足を高い位置に持ってこよう

“冷え”は浮腫みの大きな原因の一つ。夏は、冷房や冷たい飲み物・食べ物などで、実はとても身体が冷えています。冷たい飲み物を飲むのは夏の醍醐味ではありますが、この夏は温かい飲み物を飲むなどして身体を温める「温活」も意識してみましょう。また、下半身は体内の水が溜まりがち。足首をぐるぐる回して全身の血液を循環させることで、浮腫み改善に繋がるのだとか。さらに、就寝時は出来るだけ足を高い位置に。寝た状態で、クッションの上に足を置くなどして調整するのがおすすめとのことです。

 岡本店長は「身体の“しんどい”部分が少しでも楽になるよう、お客様の身体の状態に合わせて最適な施術方法を提案しています。少しでも身体の悩みがあれば、遠慮なく担当者に伝えてくださいね」とのこと。プレンティの癒し処・手もみ庵はお客様の気持ちにも寄り添うマッサージ店です。

HP
http://www.temomian.com/shop/shop01.php

LINE
http://line.me/ti/p/@yww0121p

今回紹介したショップの詳細はこちら

レディス&メンズ 2018.07.20

【蒸し暑い日にもジーンズ?!機能性ジーンズはRight-on】

 ジーンズを中心に、カジュアルファッションを展開するRight-on(ライトオン)。オリジナルブランドはもちろん、リーバイスやエドウィン、Leeなど、人気ブランドを多数取りそろえています。ラインやカラー、サイズなど、品揃えが豊富なので、お気に入りの1着を見つけることができます。

 中でもこの時期におすすめなのが、リーバイスの「クールジーンズ」!通気性、速乾性、冷却性に優れた夏素材を使用しており、夏にジーンズは暑い・・・という方に、ぜひ試してもらいたい商品!夏でも快適にジーンズスタイルを楽しむことができますよ。そのほか、涼しい麻素材のパンツも人気だそう。

 そして女性を中心に大ヒットしているのがLeeのロゴ入り「キャンバストートバッグ」!たっぷり入るサイズなのに軽く、肩掛け、手持ち、2通りの使い方ができます♪ジーンズをはじめ、カジュアルスタイルにぴったりです。
 元気で明るい経験豊富なスタッフが揃っていることも魅力の1つ。取材時には楽しそうに接客をするスタッフの声が、店内のいたるところから聞こえていました!お得なセールも開催していますので、ぜひ足を運んでみて下さいね。

HP
https://e.right-on.co.jp/

今回紹介したショップの詳細はこちら

生活&文化雑貨 2018.07.13

【眼鏡も顔の一部!眼鏡市場で「いつもと違う自分」を演出できる眼鏡を発見♪】

 1000本以上の眼鏡を揃える「眼鏡市場」。トレンドの「クラシックデザイン」はもちろん、「Marimekko」や「FURLA」「Ungrid」など、女性に人気のブランドも多く取り扱っています。また、極細ライトフレーム「QREYES(クレアイズ)」や、マグネット脱着でサングラスor眼鏡の1本2役の使い分けができる「movee(ムービー)」、無重力フレーム「ZEROGRA(ゼログラ)」などなど、一風変わった機能性抜群な眼鏡も!自分のお気に入りが必ず見つかると言っても過言ではないでしょう!

 主任の米澤敦一さんは「無難なデザインではなく、自分では選ばないようなデザインでぜひ冒険してほしい」と話します。そんな米澤さんが持っている眼鏡はなんと20本!米澤さんに「眼鏡が最も似合うと思う芸能人は?」と聞くと、「俳優の八嶋智人さん。演じる役や、番組によって眼鏡をチョイスされていて全てかけこなしている」とのこと。使うシーンやその日のファッションによって、かける眼鏡を選べたら素敵ですよね。米澤さんや八嶋さんのように、眼鏡ライフを楽しむならぜひ眼鏡市場へ!

HP
https://www.meganeichiba.jp/shopinfo/hyogo/seshinchuoplenty/

Facebook
https://www.facebook.com/meganeichiba.jp

今回紹介したショップの詳細はこちら