Plenty Report プレれぽ

生活&文化雑貨 2018.08.27

【ペットのことはトータルにお任せ!センチュリーペット】

 犬・猫・小動物などのペット生体と1,000種以上のペット用品を扱うセンチュリーペット。“臭い・汚い・狭い”といった従来のペットショップのイメージを一新し、独自の脱臭システムによってクリーンな店舗づくりを実現しています。トリミングやペットホテルも併設しており、ペットオーナーさんにとってはありがたい存在です。西神エリアでトリミングを扱うのは同店だけだそうですよ!

 人気のペットをお伺いすると「犬ならチワワやトイプードル。猫ならアメリカンショートヘアーやスコティッシュフォールドですね。人懐っこい性格なので、初めての方でも飼いやすいです」とのこと。愛くるしい表情がなんとも癒されますね!

 ペット用品の中ではおせんべいの里、八百津生まれの「豆乳おからせんべい」(税抜 474円)が大人気。なんとこのせんべい、飼い主さんも一緒に食べることができるのです!お味見させていただきましたが、自然な甘みとサクサク感で、言われないとペット用だとわからないような、美味しいおせんべいでした。

 そのほか、この時期には体の熱を冷ますようなひんやりマットや夏バテ気味のペットにもおすすめの食欲アップフードなど、多種多様なアイテムがそろっています。ぜひ一度足を運んでみてください。かわいいペットたちに癒されますよ!

今回紹介したショップの詳細はこちら

グルメ 2018.08.27

【カルボナーラの味が店長の入社の決め手!おすすめのパスタメニューをご紹介 鎌倉パスタ】

 席数約90席でゆったりとパスタを楽しめる「鎌倉パスタ」のパスタは、生麺を使い、他店舗では出せないモチモチした食感が特徴です。森店長におすすめのパスタを伺うと「やっぱり1番人気の『厚切りベーコンのカルボナーラ 鎌倉風』ですね」とのこと。続けて「僕はこのカルボナーラを食べて入社を決めました」と話してくださいました。そこで、せっかくなのでカルボナーラへの思いを語ってもらうと…「ソース・麺・玉子の絶妙なハーモニーが素晴らしい!」と溢れんばかりの愛が伝わってきました!(笑)

 鎌倉パスタには常時約30種類のメニューがあるため、どれにしようか悩んでしまうお客様も多いのでは?カルボナーラ以外で森店長のおすすめは、「『プリプリ海老と帆立貝の明太子クリームソース』と『フレッシュバジルのトマトソースパスタ』の2品」だそうです。どちらも自慢の生麺にソースがよく絡み、具材との相性もバッチリなのだとか。パスタ・パン2個・本日のサラダ・ドリンクバーがついて1,090円(税込)~のお得なランチセットメニューも人気。前菜メニューも豊富なので、ワインと一緒にディナーを楽しむのもおすすめです。昼も夜も、鎌倉パスタから目が離せませんね!

HP
https://www.saint-marc-hd.com/kamakura/

インスタグラム
https://www.instagram.com/kamakurapasta_official/

Twitter
https://twitter.com/kamakurapasta_

今回紹介したショップの詳細はこちら

生活&文化雑貨 2018.08.17

スマホをもっと使いこなそう!1日3回スマホ教室を開催【ドコモショップ】

 プレンティには、ソフトバンク・au・ドコモの全3キャリアの店舗が揃っていますが、最も広い店舗で営業しているのが、今回ご紹介する「ドコモショップ」。唯一の路面店で、ガラス張りの外観が印象的です。

 ドコモショップで今人気のサービスが「ドコモスマホ教室」。スタッフさんからスマホの使い方を学べる教室なのですが、なんと1日3回も開催!講座は、入門編・基本編・応用編の3つのレベルに分かれているので、最近スマホを使い始めた方も安心ですね。更に「カメラ」「メール」「電話」「アプリ」「マップ」など細かいテーマを設けて開催されています。スマホは使い慣れている、という方も、日々新しいアプリなどが登場するので、さらに快適なスマホライフのために参加してみてはいかがでしょうか。講座は1回につき約1時間なので、買い物の途中でも気軽に参加できるのが嬉しいですよね。

 そのほか、店内にはキッズルームも用意。小さなお子様がいても安心です。スマホの使い方や料金相談など、地域のドコモユーザーに寄り添うドコモショップ。ぜひ気軽に利用してみてくださいね。

HP
https://www.nttdocomo.co.jp/

今回紹介したショップの詳細はこちら

グルメ 2018.08.17

【夏にこそ食べてほしい!毎年大人気のフェアも開催「とんかつ和幸」】

 厳選した素材と伝統の技術を用い、良質の豚肉を自家製食パンの生パン粉に包み、植物性100%の揚げ油で揚げるこだわりのとんかつ専門店「とんかつ和幸」。「ご飯、味噌汁、キャベツお替わり自由」のシステムは、とんかつ和幸が初めて実施し、そこから全国に広まったそうです。

 プレンティ店は、40代~60代の方を中心に、ご家族連れの方が多く来店されるそう。レストランだけでなく、約4割がテイクアウト利用で、晩御飯の1品として購入される方も多いそうです。

 とんかつは、暑い夏にはちょっと重たい・・・という方もいらっしゃるかもしれませんが、とんかつ和幸では季節ごとのメニューを展開しており、夏にぴったりのとんかつメニューもご用意。「向日葵(ひまわり)」は、水揚げをしてからすぐに瞬間冷凍することで身をふっくらとさせた鯵(あじ)フライに、甘味と旨味がつまった帆立のクリームコロッケ、不動の人気を誇る一口ヒレカツの豪華なトリオが人気のメニュー。シャキシャキのわさびおろしを添えて食べると一段と美味しさが引き立ちます。「サラダとんかつ」は、たっぷり野菜にとんかつがマッチした、爽やかな一品。今年60周年を迎えるとんかつ和幸ですが、こちらは初めて登場するメニューだそうです。ヘルシーなので、特に女性に人気が出そうですね!

 そして夏の名物企画が「お子様半額フェア」。期間中レストランに来店した小学6年生までのお客様に、なんと全定食メニューを半額で提供するという太っ腹な企画です!スタッフの渕野さんは同企画について「開催は今年で8年目になる。毎年来てくれる子もいて、『もう小学生じゃないから半額にならないね~!』なんて会話もしています」とのこと。フェアは8月31日(金)まで。ぜひご家族でとんかつ和幸へ!

今回紹介したショップの詳細はこちら

サービス&アミューズメント 2018.08.10

【ファミリーで通えるヘアサロン!夏のお悩みにも◎PLAZA HAIR】

 二番館3Fに位置する、家族で通えるファミリーサロン「PLAZA HAIR(プラザヘアー)」。ベテランの女性スタッフが多数在籍し、顔立ち・髪質・個性を活かしたヘアスタイルを提案しています。「明るく、元気に」がモットーの美容院なので、初めての方でも安心してお任せできます。

 店内には20席以上を用意し、広々としていて明るい雰囲気。レディース・メンズ・キッズとスペースが分かれているのが特徴です。特にキッズスペースでは、馬や車のカット台でDVDを見ながら施術ができるので、お子様も退屈することなく過ごせます。

 今の時期は暑さで湿気が多くなることもあり、髪の広がりが気になる方が多いそう。そのため、ばっさりとカットされる方もいらっしゃいますが、PLAZA HAIRでは広がりを落ち着かせ、髪がしっとりまとまるようになるトリートメントもおすすめしています。トリートメントは、シャンプー台で簡単にできるものから、お席でスチームを当てながらしっかり浸透させるスペシャルケアまで、3種類を用意しています。夏場の紫外線は、髪に強いダメージを与えてしまうのだとか。髪のダメージ状態に合わせて、相談しながら選べるので嬉しいですよね。

 夏の髪の扱いにお困りの方、ガラッと雰囲気を変えてみたい方、お子様と通えるサロンをお探しの方・・・ぜひPLAZA HAIRに足を運んでみてくださいね。

HP
www.my-style.co.jp

今回紹介したショップの詳細はこちら