Plenty Report プレれぽ

生活&文化雑貨 2019.05.31

【父の日のプレゼントに最適!化粧品専門店がおすすめするメンズ用ケア用品】

もうすぐ父の日ですね。「毎年何をあげたら良いか悩む!」という方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、男性用化粧品も多数取り揃えている化粧品専門店「シバニ」から、父の日におすすめの商品をご紹介します。

5月16日に発売されたばかりの「ファブリック フレグランスミスト」は、高級紳士ブランド「ポール・スチュアート」が提案する人気の新商品。汗や煙草などの気になる臭いを消し、ほのかな香りをプラスしてくれます。香りはフローラル、グリーン、シトラス、フルーティーの4パターンから選ぶことができます。どれも使うシーンを選ばず、強すぎない爽やかな香りです。
100mlのコンパクトサイズなので、カバンの中に入れても邪魔になりません。衣類だけでなく空間にも使えるので、リフレッシュしたい時にも最適。これからさらに暑くなるので、大人のエチケット対策として男性におすすめのアイテムです!ギフトラッピングももちろん可能ですので、ぜひお父さんへのプレゼントの選択肢に加えてみて下さい。

その他、シバニでは様々な男性用化粧品を取り揃えています。入口付近に専用コーナーもあるので、「中まで入るには勇気がいる・・・」という方でも、気軽にお選びいただけます。今年の父の日はちょっと趣向を変えて、お父さんに男性用化粧品をプレゼントするのはいかがでしょうか。シバニには男性スタッフもいますので、気になる方は店頭で気軽に相談してみてくださいね!

今回紹介したショップの詳細はこちら

フード 2019.05.24

【ほっと一息・・・神戸珈琲物語で簡単本格「家(うち)カフェ」体験はいかが?】

長い連休が明けたと思うと、急に気温も上がって体調管理が難しくなり、心も身体もお疲れ気味の方が多いのではないでしょうか。そこで今回は、ちょっとした気分転換やリラックスタイムにぴったりなアイテムを、神戸珈琲物語からご紹介いたします。

まずは、暑くなってきたこの時期の売れ筋商品「アイスリキッド」。熟練の焙煎士による紀州備長炭焙煎で、通常の1.2倍のコーヒー豆を使用しており、その深みのある苦みとコクが特徴です。「甘さひかえめ」「無糖」の2種類から選ぶことができます。
おすすめの飲み方は「牛乳で割って、コーヒーフレッシュを入れること。そうすると、よりミルクのコクが出て美味しくなります。割り方はコーヒーと牛乳を7:3にするのがおすすめです」とのこと。手軽に楽しめるので、幅広い年齢層の方に好評だそうです。コーヒーが苦手な方には、紅茶のアイスリキッドもあります。夏ギフトにも最適ですね!

より本格的な味を!というコーヒー好きな方におすすめしたいのが「水出しコーヒー」。作り方はとっても簡単で、500mlの水にコーヒーバックを約8時間漬けておくだけです。夜にセットしておけば、翌朝には抽出されているのが嬉しいポイント。水出しながらも、しっかりした深いコクが味わえます。

そのほか、コーヒーのお供にぴったりなお菓子のラインアップも。カラス麦アーモンド、玄米チョコ、スノーボール、アーモンドキャラメル、五穀の5種類から選ぶことができる「クッキー」が特に人気なんだそう。パッケージが可愛いのも嬉しいですよね。

ほっと一息つきたいリラックスタイムに、手軽に楽しめる神戸珈琲物語の商品をぜひチェックしてみてくださいね。

今回紹介したショップの詳細はこちら

生活&文化雑貨 2019.05.20

【今、アニメ映画の主題歌がアツい!kobe DAICHIKUの熱の入った解説に注目】

テレビアニメとは一味違い、映画ならではの世界観で毎年人気を集めているアニメ映画。最近では、子供だけでなく大人も夢中になってしまう作品が多く、「毎年劇場まで足を運ぶ!」というシリーズがある方も多いのではないでしょうか。そんなアニメ映画、実は主題歌にもとっても力を入れているんです。今回は、プレンティ唯一のCDショップ「kobe DAICHIKU」篠原店長の熱の入った解説と共に、各作品と主題歌について激アツポイントを紹介します♬

まずご紹介するのが、「クレヨンしんちゃん新婚旅行ハリケーン~失われたひろし~」の主題歌「ハルノヒ」。「クレヨンしんちゃんの大ファン」と公言する、あいみょんさんの歌声と歌詞が、鑑賞中に感動の涙を誘う1曲となっています。映画のストーリーは、野原ひろしとみさえの「いまさらの新婚旅行」を描いたもの。ひろしを題材にした映画といえば、2014年公開の「クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん」が記憶に新しいですが、今作も号泣必至のストーリーなんだそう。主題歌は、予告映像で話題になったほどの名曲なので、皆様ぜひご視聴を!

2曲目は、名探偵コナンの最新作「名探偵コナン 紺青の拳(こんじょうのフィスト)」の主題歌「BLUE SAPPHIRE」。「三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE」のボーカル・登坂広臣さんによる初シングルパッケージでも話題になった1曲です。登坂さんのクールでロマンチックな歌声に加え、「解き明かしてみせる真実(アンサー)」や、「その拳に秘めた幻想(ミステリアス)」など、作品のキーワードが散りばめられた歌詞にも注目。社会現象になるほど話題になった前作「名探偵コナン ゼロの執行人」に負けず劣らず、疾走感溢れる作品となっているんだとか。ぜひ登坂さんの楽曲と共に注目してみてください!

ストーリーに華を添える豪華な主題歌。映画館の大音量で楽しんだ後は、ぜひkobe DAICHIKUでCDもチェックしてみてくださいね!

今回紹介したショップの詳細はこちら

サービス&アミューズメント 2019.05.10

【GW明け1週間頑張ったご褒美に!フットマッサージ&アロマの香りに癒されて】

長いようで短かったGWの10連休が終わってしまいましたね。連休が明け日常に戻ると、疲れが取れにくく、どうしても身体がだるくなってしまいがち。そこで今回は、GW明け1週間を頑張った方にオススメの、地域密着型リラクゼーションサロン「手もみ庵」の「フットコース」をご紹介します♬

とってもリーズナブルな価格が嬉しい「フットコース」には、「アロマオイル・トリートメント」のオプションサービスを追加するのがオススメ!良い香りに癒されるのはもちろん、様々な効果・効能が期待できる、一石二鳥のサービスです。

アロマオイルの香りは3つ。浮腫みが気になる方やスキンケアをしたい方には「ゼラニウム&フランキンセンス」、ストレス緩和や、気分をリフレッシュしたい方には「オレンジスイート&パルマローザ&ティートゥリー」、リラックスしたい方や、こりや痛みの緩和効果を望む方には「ラベンダー&ペパーミント」がオススメです。ちなみに、香りを試してみて「良い香り」と感じたものが、今の自分の身体が求めている香りや効果・効能なんだそう。

絶妙な力加減のマッサージなので、短時間でもスッキリして、脚が軽くなりますよ♪連休明けの疲れを感じている方は、ぜひこの機会に手もみ庵に立ち寄って、フットマッサージとアロマの香りでリフレッシュしてください!

今回紹介したショップの詳細はこちら