Plenty Report プレれぽ

ファッショングッズ 2019.09.27

【神戸生まれの天然皮革靴!クエスト神戸で見つけた秋冬シューズ】

つい最近までサンダルを履いていたのに、気付けばもう足元が冷えるようになってきました。そろそろ秋冬シューズが気になる季節ですよね!そこで今回は、天然皮革靴専門店の「クエスト神戸」で秋冬に活躍するアイテムをチェックしてきました。

まず1つ目は足の甲の部分がオープンになったブーティー風パンプス。ブーツを履くにはちょっと早いかな?という今の時期にぴったりです。サイドにはベルトがあるのでサイズ感を調節でき、ゴムが伸縮するので脱ぎ履きもしやすい仕様になっています。柔らかい皮を使用しているので、履き心地も抜群ですよ!

2つ目はローヒールパンプス。スエード生地やブラウン、ネイビーなど秋らしい素材やカラーが揃っています。タイツとも相性が良く、毎日活躍すること間違いなし。色違い、形違いで何足も欲しくなってしまいますね。

そのほか、定番のローファーや人気の外反母趾シリーズなど、季節を問わず使えるアイテムも勢揃い!天然皮革で機能性も抜群なのに、リーズナブルなアイテムが多いのも嬉しいですよね。気になった方はぜひ一度足を運んでみてください。

今回紹介したショップの詳細はこちら

グルメ 2019.09.20

【秋の味覚満載!家族亭の限定メニュー】

先日までの猛暑はどこへやら・・・朝晩はすっかり涼しくなり、秋めいた気候になってきましたね。今回は、“食欲の秋”と言われるこの季節にぴったりのメニューを、家族亭からご紹介します。

1つ目は「秋御膳」。「舞茸ときのこのマリネ」「そば豆腐田楽 柚子味噌添え」「天ぷら盛り合わせ」「かぼちゃのサラダ」の秋らしい4品に、麺類(そばまたはうどん)やご飯、デザートがついた豪華なセットです。ご飯は「かやくご飯」「湯葉ちりめんご飯」「明太子ご飯」「とろろご飯」から選べます。バラエティ豊かなラインアップで、どれにしようか迷ってしまいますね。彩りもバランスも良く、女性の方にも人気のメニューだそうですよ。

2つ目は「太刀魚と海老の季節天ざる」。愛媛県産の太刀魚、海老をメインに、舞茸、パプリカなど旬の食材の天ぷらが数種類ついたざるそばです。高級魚とも言われている太刀魚を、手軽に味わえるなんて嬉しいですよね!同じ具材がそのまま天丼になった「天丼セット」もおすすめ。こちらはセットで、そばまたはうどんが付きます。

限定メニューの販売期間は10月31日(木)まで。家族亭で秋の味覚を楽しんでみませんか?気になった方は、ぜひこの機会にご賞味ください!

今回紹介したショップの詳細はこちら

ファッショングッズ 2019.09.13

【「ファッションの秋」はじまる!「L’epi」で秋のトレンドアイテム探し♪】

まだまだ残暑は厳しいですが、ファッションの秋はすぐそこ!本日は「L’epi(レピ)」で見つけた今秋イチオシのアイテムを3つご紹介します♪

まずご紹介するのは、ファッションを1ランク格上げするアクセサリー!「ルーダータッセルピアス&イヤリング」は、“ベージュ×ブラウン×タッセル”と、トレンドキーワードが揃ったアイテム◎ キラッと輝くラグジュアリー感も、濃い色味が多くなる秋のコーディネートにピッタリです。

また、ファーアイテムも昨年に引き続き人気のよう。L’epiでは、オリジナル商品「JewCas(ジュアキャス)Foxファーバッグ」を用意。柔らかいキツネの毛を使用しているのでチクチクしないのが嬉しいポイント。秋色のスモーキーカラーを揃えたカラーバリエーションで、斜め掛け・肩掛け・巾着型の3wayで楽しめる機能性も兼ね揃えたマストバイアイテムです。

そして、秋に活躍するアイテムといえば「パーカー」!パールなどのキレイめなアクセサリーを合わせて、スポーティー過ぎないコーディネートに仕上げるのが上級者テクニックなんだそう。L’epiでは、各アイテムのPOPにオススメのコーディネートを提示しているので、ぜひチェックしてみてください♪

秋はファッションが楽しい季節。今年の秋を最高に楽しめるよう、お気に入りのアイテムを探しにL’epiに足を運んでみてはいかがでしょうか。

今回紹介したショップの詳細はこちら

グルメ 2019.09.06

【残暑はちょっと贅沢な「鎌倉パスタ ずわい蟹フェア」で乗り切ろう!】

厳しい暑さも和らぎ、空気が段々と秋めいてきましたね。とはいえ、日によっては引き続き30度を超えるという予報も出ており、まだ少し残暑は続きそうです。本日は、そんな残暑を乗り切るのにピッタリな、鎌倉パスタで開催中の「ずわい蟹フェア」をご紹介します!

フェアで提供しているメニューは「ずわい蟹とルッコラのペペロンチーノ」と、「ずわい蟹とフレッシュバジルのトマトクリーム」の2つ。どちらのメニューも、1,190円+税でお召し上がりいただけます。また、ニンニクを使用しているのでスタミナ効果も抜群。スタッフさんのおススメは、ずわい蟹とルッコラのペペロンチーノ。「スパイスが効いていて食欲をそそるので、暑さで食欲が出ない日にもピッタリです!」とのコメントをいただきました。

ちょっぴり贅沢な「ずわい蟹フェア」のメニューを食べて、残暑を乗り切りましょう!

今回紹介したショップの詳細はこちら