Plenty Report プレれぽ

ファッショングッズ 2020.01.31

【手土産の新提案!ブルーブルーエの食品コーナーおすすめの商品3選】

専門店一番館1階にある生活雑貨店「Bleu Bleuet(ブルーブルーエ)」。昨年の夏から取り扱いを始めた「食品コーナー」の商品が、喜ばれる手土産として選ばれていることを皆様はご存じでしょうか?その理由は、ラインナップが充実しているからだそうです。今回はその中からオススメのジャンルを3つご紹介します。

1つ目にご紹介したいのが、今が旬のイチゴをテーマにしたシリーズです。中でも「季節のフレーバーティー」のいちごミルク紅茶は、イチゴの甘い香りがふわりと漂う、この季節にぴったりのフレーバーです。イチゴ型のパッケージもキュートで喜ばれること間違いなし!
2つ目は、各地域の特産物をドライフルーツにしている「おやつTIMES」シリーズです。専用のミニバッグも販売されているので、セットで選ばれる方も多いそうです。ちなみに、スタッフのオススメは「青森のアップルシナモン」。酸味と甘みのバランスが特徴の青森県産の品種、「ふじ」を使った柔らかいリンゴに、口いっぱいに広がるシナモンの香りが思わずうっとりしちゃう美味しさだそうです。
そして3つ目は、みんな大好きおつまみシリーズ!食感はカリカリ、噛むほどに鶏皮の味がじゅわっと広がる「おつまみ鶏皮」や、手で食べられる“新感覚かつおぶしチップ”「バリ勝男クン。」など、小腹が空いた時間にも食べられる魅力的な商品がたくさん揃っています。

パッケージの可愛さに味の美味しさ、価格のお手頃さ…手土産にはもちろん、自分用に買っても気分が上がるものばかりです。どれを取っても素晴らしい「Bleu Bleuet(ブルーブルーエ)」の食品コーナーに是非一度足を運んでみてくださいね。

 

 

今回紹介したショップの詳細はこちら

サービス&アミューズメント 2020.01.24

【人生は証明写真で決まる!?STUDIO OHNOで最高の証明写真を】

プレンティ専門店北館にある、地域密着型の写真館「STUDIO OHNO」。最近、2021年卒の就活生から証明写真の撮影依頼が増えてきました。「こころを写す!こころで写す!」をモットーに運営している大野さん曰く「人生は証明写真で決まる」んだとか。街中にある証明写真機で手軽に撮影することもできますが、履歴書に添付する証明写真はとっても重要。そこで本日は、STUDIO OHNOの証明写真サービスについてご紹介します!

STUDIO OHNOの証明写真撮影は、6つものライトを使って、キャッチライトという瞳の中に入る白い光を作ることから始まります。キャッチライトを作ることによって、いきいきとした表情で撮影することができるんだとか。
さらに、正しい座り方や姿勢までお伝えします。「人の印象はたった0.5秒で決まるんですよ。」と話す大野さん。笑顔の作り方に関しても、表情筋の使い方からしっかりとお教えします。
さらに、「写真が良くても面接が悪かったら台無し!」と、面接のコツまで伝授しているのだとか。写真館ならではのアットホームな雰囲気も相まって、リラックスしたいい表情で撮影されているお客様の顔が思い浮かびます。

今年は2020年という区切りの良い年。何か新しいことを始めるにはぴったりの年です。就活生はもちろん、転職活動を考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。新しい人生を掴むための第一歩として、ぜひSTUDIO OHNOでとっておきの証明写真を撮影してみてくださいね!

今回紹介したショップの詳細はこちら

生活&文化雑貨 2020.01.17

【寒さもいよいよ本番!LOCAL is Globalで見つけた防寒アイテム】

暖冬と言われている今年の冬。つい油断して出かけてしまい、「夜は寒くなってびっくりした!」という方も多いのではないでしょうか。時間帯による寒暖差もあるので、暖冬とはいえ油断は禁物です。そこで今回は、多くのスポーツブランドを取り扱っている「LOCAL is Global」のおすすめ防寒グッズをご紹介します!

防寒グッズとして定番のマフラーの中でおすすめなのが、THE NORTH FACEの「アルマディア マフラー」。フリース素材でとても軽いのに、保温性抜群なのが特徴です。また、どんな服装にも合わせやすいシンプルな見た目も人気。少し長めですがコンパクトにたたむことができるので、日中暖かい日も気温の変化に備えてバッグに1つ入れておくと安心ですね。
ネックウォーマー派の方におすすめなのは、ヘリーハンセンのネックウォーマー。素材の違うリバーシブルタイプで、2通りの使い方が可能です。顎まですっぽり包んでくれる長さがあるのも嬉しいポイント。

そのほか、今年は見た目も暖かくキュートなモコモコ素材のアイテムがよく出ています。その中でも、「アウターを着るには少し暑いかな?」という日にぴったりなのが、チャンピオンのパーカー。パーカーなのに、これを1枚羽織るだけでとっても暖かいんです!抗菌、防臭効果もあるので、蒸れによる気になる臭いを防いでくれるのも嬉しいですね。ベストタイプや、フードあり・なしと様々なデザインがあるので、お好みでチョイスしてみてください。

風邪やインフルエンザにかかる人も多いこの時期。防寒グッズを取り入れて上手に体温調節していきましょう!

 

今回紹介したショップの詳細はこちら

グルメ 2020.01.10

【新年会に最適!Madam Leeの本格中華メニュー】

2020年がスタートしましたね!「そろそろ新年会を企画しなければ…」という幹事さんもいらっしゃるのではないでしょうか。そこで今回は、職場の新年会だけでなく、ご家族や少人数での食事会など様々なシーンに利用いただける「Madam Lee」の新年会コースをご紹介します。

「Madam Leeの新年会プランは2種類をご用意。1つ目は「海老のマヨネーズ仕立て」「海老と野菜の塩炒め」「酢豚」「麻婆豆腐」の人気メニューの中から2品と前菜、フカヒレスープ、揚げ物、点心、しめのご飯ものor麺、デザートがついた全8品5,000円のコース。2つ目は、先ほどの選べる2品の代わりに鯛や海老、牛肉などの高級食材を使った本格中華がついた全9品7,500円のコースです。どちらも飲み放題付きなのでコスパは抜群です!コースはそれぞれ4名様、8名様から最大100名様までの宴会も利用可能!お子様連れの方に嬉しいお座敷席や、グループに人気の円卓のテーブル席など、シチュエーションによってお席も選ぶことができます。

さらにMadam Leeには、お家で新年会をしたいという方におすすめの、お持ち帰りできるオードブルメニューもあるんです。3~4名様向け、5~6名様向け、7~8名様向けの3タイプを用意しています。内容のご相談なども可能ですので、気になった方はぜひお店へ問い合わせてみてくださいね!
今年の新年会は、お店でもお家でも楽しめるMadam Leeの本格中華を選んでみてはいかがでしょうか?

今回紹介したショップの詳細はこちら