Plenty Report プレれぽ

サービス&アミューズメント 2020.07.31

【荒れがちな手元も美しく!PureNail Petitおすすめの夏ネイル】

今年は梅雨明けが例年よりも遅いですが、梅雨が明ければ夏本番ですね。暑さ対策や夏服の準備をされている方も多いのではないでしょうか。今回は、ネイルサロンPureNail Petit(ピュアネイルプティ)で夏におすすめのネイルを伺ってきました。

この時期は夏らしいモチーフ、特に「シェル」をあしらったデザインや「塗りかけネイル」が人気だそうです。「塗りかけネイル」は、キレイに塗りきらず、まるで塗っている途中でストップしたかのようなデザイン。淡い色の出かたが涼しげです。1年を通してピンク系を選ばれる方は多いですが、夏らしく青系やカラフルな色にされる方も増えてきているそうです。カラフルな色に抵抗がある方は、サンダルを履く機会が増えるこの時期にフットネイルで挑戦してみるのもおすすめです。

また、手洗いや消毒の回数が増えることで手がカサカサになったり荒れてしまったりというお悩みも。手と同じで爪も乾燥してしまいがちになるので、ハンドクリームなどでしっかりと保湿することが大切とのことでした。

店舗では消毒の徹底や仕切りの設置など感染予防対策をされています。夏のネイルや爪のケアなど、気になった方は是非相談してみてください。

今回紹介したショップの詳細はこちら

生活&文化雑貨 2020.07.26

【簡単手作りマスクで夏も快適に!手芸の丸十のマスク】

暑い日が続き、マスクを使っていると肌荒れや息苦しさなどお悩みの方も多いのではないでしょうか?そこで今回は、手芸の丸十で見つけたこの時期におすすめの手作りマスクをご紹介します。

初めてマスクを作る!という方には、マスク2枚分の材料が1セットになったマスクキットがおすすめです。「涼感Wガーゼとラッセルレース」は涼しげな生地に涼感加工を施したWガーゼのカットクロスが2枚付いており、柔らかな使い心地です。シンプルかつ上品なデザインで、カジュアルなシーンだけでなく、お仕事の日でも使えそうですね!

色んな柄を楽しみたい!という方には、花柄や水玉などの絵柄が選べる「涼感 立体マスク」がおすすめです。こちらの生地も肌が触れる裏地の部分にキシリトールを使用したエバークール加工がされており、ひんやりとした着け心地です。S・M・Lサイズのサイズ展開なので親子でお揃いにしても良いですね。

立体よりもプリーツタイプがお好みの方には、「涼感 レースのプリーツマスク」もあります。手作りは難しそう…という方でも簡単に作ることができ、ミシンがあれば1時間程度で完成できるそうです。30回程洗って繰り返し使えるので、夏の期間に大活躍しそうですね。

そのほかにも、さまざまなマスクキットや材料が揃っています。ぜひ皆様も手作りマスクにチャレンジしてみてください!

今回紹介したショップの詳細はこちら

生活&文化雑貨 2020.07.17

【マスク姿でもかわいらしく!「カラーフィールド」おすすめのアイテム3選】

今のご時世、外出時のマスク着用は必須!そこで今回は、マスク姿でもかわいく仕上がるマスクメイクにおすすめのアイテムを3つ「カラーフィールド」で見つけました。

まずご紹介するのは、マスクメイクで最も重要な目元を彩るアイシャドウ。NMB48所属のアカリンこと吉田朱里さんがプロデュースするB IDOL(ビーアイドル)の「THE アイパレ」は、細部まで計算されたベストパレット!全3色展開のパレットはどれも捨て色なしなので、お好みの色を見つけてください♪また、アイシャドウにはブラシが大事!こだわりがつまった「アイブラシW」も合わせて購入するのがおすすめです◎

2つ目のおすすめは、ビューティーヴェールの「メイクキープスプレー」!せっかく綺麗に仕上げたメイクも、マスクに付いてしまってはもったいない…ですが、メイクを終えた顔にシューッとスプレーするだけでメイク崩れや皮脂テカリを防ぐ優れものです。

最後におすすめするのは、メイクの土台であるスキンケア商品。フェイスマスク「オルフェス」は、保湿や透明感など肌のコンディションに合わせて、目的別に選ぶことができるのが特徴。毎日変化する女性の肌に寄り添ってくれるおすすめのアイテムです!

マスク姿でもかわいく仕上がる方法は沢山あります♪自分にピッタリのアイテムを是非「カラーフィールド」で探してみてください。

 

今回紹介したショップの詳細はこちら

レディス 2020.07.10

【お家にも、お出かけにも!Gardenおすすめの「ワンマイルウェア」!】

お家で過ごす時間が増えている今、雑誌やSNSなどでも注目されているおすすめのファッションが「ワンマイルウェア」!楽ちんだけど可愛いワンマイルウェアのおすすめアイテムを、Garden(ガーデン)で見つけました。

まず1着目は、オーストラリアのブランド「bassike(ベイシーク)」のTシャツ。着心地の良いオーガニックコットン100%で、ゆったりとしたシルエットが特徴です。大きくプリントされたドットが可愛らしく、お洒落に着こなせます◎

2着目は、「BLANC basque(ブランバスク)」のロングフレアスカート。シワにならず、ウエストもゴムなので楽に着ることができます。ちょっとしたお出かけにもおすすめです。

3着目は、「unfil(アンフィル)」のワンピース。1枚でさらりと着用でき、生地が二重になっているので透け感が気にならないのも嬉しいですね。ブラウンの色味は、秋口まで着ることができます♪

Garden(ガーデン)では、最大50%オフのセールを実施中です。終了日は未定なので、今がチャンスです!是非「ワンマイルウェア」を探しにGarden(ガーデン)にお立ち寄りください。

今回紹介したショップの詳細はこちら