Plenty Report プレれぽ

生活&文化雑貨 2020.07.26

【簡単手作りマスクで夏も快適に!手芸の丸十のマスク】

暑い日が続き、マスクを使っていると肌荒れや息苦しさなどお悩みの方も多いのではないでしょうか?そこで今回は、手芸の丸十で見つけたこの時期におすすめの手作りマスクをご紹介します。

初めてマスクを作る!という方には、マスク2枚分の材料が1セットになったマスクキットがおすすめです。「涼感Wガーゼとラッセルレース」は涼しげな生地に涼感加工を施したWガーゼのカットクロスが2枚付いており、柔らかな使い心地です。シンプルかつ上品なデザインで、カジュアルなシーンだけでなく、お仕事の日でも使えそうですね!

色んな柄を楽しみたい!という方には、花柄や水玉などの絵柄が選べる「涼感 立体マスク」がおすすめです。こちらの生地も肌が触れる裏地の部分にキシリトールを使用したエバークール加工がされており、ひんやりとした着け心地です。S・M・Lサイズのサイズ展開なので親子でお揃いにしても良いですね。

立体よりもプリーツタイプがお好みの方には、「涼感 レースのプリーツマスク」もあります。手作りは難しそう…という方でも簡単に作ることができ、ミシンがあれば1時間程度で完成できるそうです。30回程洗って繰り返し使えるので、夏の期間に大活躍しそうですね。

そのほかにも、さまざまなマスクキットや材料が揃っています。ぜひ皆様も手作りマスクにチャレンジしてみてください!

今回紹介したショップの詳細はこちら

一覧へもどる