Plenty Report プレれぽ

生活&文化雑貨 2022.08.19

【夏の終わりに取り入れたい!カラーフィールドのおすすめコスメ3選】

お盆休みが終わり、8月も後半に差し掛かりました。夏休みも残りわずかですね。今回は、夏の終わりにおすすめのコスメをカラーフィールドからご紹介します。

1つ目は、キャンメイクの「カラフルネイルズ」。毎年注目の夏カラー4色が発売中です。夏らしいキラキラとしたラメカラーですが、淡い色合いなので今の時期にもぴったりです。サンダルを履く際に足元のおしゃれをワンランクアップさせましょう♪限定商品なので気になった方はぜひお早めに。

2つ目は、ヴェルディオの「UVモイスチャージェルN」。無添加で低刺激なのにSPF50+、PA++++とバリア効果が高く、赤ちゃんから大人まで使える優れもの。ポンプタイプでお出かけ前にサッと塗れて、スーッと馴染みます。ウォータープルーフで本格的なレジャーから秋に向けて普段使いもできますよ♪

3つ目はナシフィック「フレッシュハーブ オリジンセラム」。累計100万本売り上げた大人気韓国コスメで、スタッフの方も愛用中のアイテム。少量で伸びが良く、つやつやの肌に整えてくれる美容液です。柑橘系の香りも良く、寝る前のリラックスタイムにもおすすめです。

気になった方はぜひカラーフィールドへ足を運んでみてくださいね!

 

今回紹介したショップの詳細はこちら

グルメ 2022.08.11

【今年も登場!サーティワンのポケモンコラボアイテム】

毎日うだるような暑さが続いていますね。猛暑の今年は、これまで以上に熱中症対策が必要です。今回は、この時期にぴったりのおすすめの商品をサーティワン アイスクリームからご紹介します。

毎年注目のポケモンコラボが今年も帰ってきました!「31ポケ夏!キャンペーン」を実施し、新作フレーバーからテイクアウト商品までコラボ商品を展開しています。

その中でもおすすめはお好きなアイスを2種類(スモールサイズ or レギュラーサイズ)とポケモンのデザインカップです。デザインカップは、〈レッド〉〈ブルー〉〈クリア〉3種類からお選び出来ます。

さらにタブルカップ1個につき、ピカチュウもしくはイーブイがデザインされたサンデースプーンがいずれか1個もらえます♪(※お選び出来ません)

その他にも、限定フレーバーやお持ち帰り用BOX、保冷バッグなどファンにはたまらない商品が目白押し。8月31日(水)までですので、ぜひ期間中にGETしてくださいね!※無くなり次第終了となります。

今回紹介したショップの詳細はこちら

生活&文化雑貨 2022.08.03

【夏休みの今親子で読みたい!喜久屋書店でみつけた「ちょっと変わった工作本」3選】

8月に突入しました。夏休み真っ只中で、忙しくされている方も多いのではないでしょうか。今回は、喜久屋書店から夏休みに親子で読みたい「ちょっと変わった工作本」を3冊ご紹介します。

アメリカ発の工作雑誌「Make」はユニークな本として日本でも多くのファンを集めています。そんな中からまず1冊目にご紹介するのは「どろどろこねこねで楽しい! 手作りスライムとこむぎねんどの本」。磁石に吸い寄せられる「マグネットスライム」、水のような「とうめいスライム」などユニークな物体101種類の作り方を紹介。ハイチュウで作る「食べられるキャンディスライム」、ゼリーの素で作る「食べられるパティ」など、“食べられる”作品もあります。

2冊目は「段ボールで作る! 動く、飛ぶ、遊ぶ工作 ―身近な材料で学ぶエンジニアリング」。子どもはみんな大好き、しかもどんどん家に増えていく段ボールを中心に、紙箱やトイレットペーパーの芯などを材料にして、実際に動かして遊べるおもちゃやゲームなどを作る1冊です。遊びながら自然に学べ、未来のエンジニアやプロダクトデザイナーが生まれるかも?!

3冊目は「子どもが体験するべき50の危険なこと」。“目かくしで1時間すごす”“強風の中で手作り凧をあげる”など、一瞬ヒヤッとしてしまう内容ですが、「本当の危険を見極める力」と「それに対処する力」を身につけるための書籍です。子どもの頃の感覚を取り戻したり、気づかないうちに設けていた制限に気づけたり、学びの深い1冊です。

夏休みの時間を利用して、ぜひ親子で読んで体験してみてくださいね!

今回紹介したショップの詳細はこちら